だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

TVドラマのお話「ドラゴン桜」

わたしは、TVドラマを見る。そんなにいっぱいは見ていないと自分では思っているのだが、他の人々がどれほどTVドラマを見ているものなのかよく知らないので、比較ができない。まあそれはいいとして、最近始まったもので、見てみようかなと思っていたテレビドラマを見た。それは、TBSの日曜劇場、「ドラゴン桜」である。

わたしがこのドラマを、なぜ見てみようと思ったかというと、主役が阿部寛だからである。わたしは好きなのだ、阿部寛が。だから、わたしは、阿部寛が出ている、これまでのテレビドラマは殆ど見ていると思う。

で、「ドラゴン桜」の第1回目を見た。なんだかハチャメチャであった。まあ、教師ではなく、弁護士であるということもあるのだろうが、この先どうなるんだろう? と、ちょっと心配になってしまった。もちろん作られたドラマなんだから、ちゃんとなるようになるはずだ、ということは分かってはいるのだ。しかしこの無茶な弁護士加減は面白い。次回も見たい、とわたしは思ってしまった。ま、阿部寛のファンだからというのも、もちろん大きいとは思うのだが。

まだ1回目なので、ドラマの内容について云々することができないのが残念なのだが、きっと面白いと思える第一回目であった、ということは言える。次が楽しみである。

f:id:foldingkayak:20210426015325j:plain

 

 

kwsk.hatenablog.jp