だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1日,発送作業

本日は,雑誌の発送作業でだいたい1日が終わりました。直接読者に雑誌を送る作業はなかなか手間がかかりますが,これだけの人が雑誌の届くのを待ってくれているのだと思うととてもうれしいです。 編集中も楽しいですが,雑誌や単行本が出来上がってきたとき…

出張

本日は出張で、四国です。途中の駅ですれ違いのために数分間止まっていると、ホームの脇に薄が風に揺れていました。とっても気持ちよさそうです。

お酒

出張先のホテルでお酒でも飲もうと近くのコンビニ、サンクスに行ったところ、オリジナルの日本酒を見つけたのでさっそく買って飲んでみました。味はまあまあといったところでした。

今日も出荷作業

本ではないのですが、通販している商品で注文がいっぱいきた物があります。出荷がアルバイトの手だけでは間に合わないため、午前中はそのお手伝いで終わってしまいました。出荷作業って、編集作業と違って、やればやっただけの成果が荷物の山となって目に見…

ラーメン屋が開店

最近、会社のすぐ近くにラーメン屋が開店しました。つけめんを売りにしている店です。 わたしはラーメンが好きなので、さっそく行ってきました。つけめんを食べました。なかなか美味しかったのですが、値段がちょっと高めで、750円でした。わたしとしては…