だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

テレビドラマ

最近若い人たちの話題に、テレビ番組の話があまり登らないような気がしている。会社の若い人たちの話題は、映画の話が多いような気がする。それも映画館で見たという話ではなく、パソコンで見る映画のようである。アマゾンプライムとか、Huluとか、Netflixとか。いや、パソコンを使って、見るのはテレビ画面で見ているのかな。よくわからない。

どうも若者はテレビドラマをあまり見ていないようである。

わたしはというと、たぶんテレビはそんなに見る方ではないと思う。が、テレビドラマはときどき見ている。で、最近新たに始まったテレビドラマを見た。日本テレビで水曜日の夜10時からのドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」である。

最近のテレビドラマは、事件ものや医者もの(?)が多いと思うのだが、どうもわたしは人がすぐに死んだり殺されたりする話は好きではないので、見たいドラマにあまり出会っていなかった。が、この「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、どうやらそんな心配をしなくて済みそうである。うれしい。

わたしは、見ていて楽しくてほのぼのとする話が好きなのである。しかし最近はそういうドラマが少ないということは、多くの人はそんな物語よりも、人が人を憎んで殺したり、病気や事故で死ぬ人がたくさん登場するような物語がお好きなのであろうか。まあそういう物語のほうが確かに刺激的ではある。見ていてどきどきする。がやはりわたしは好きにはなれない。

楽しく見られそうなテレビドラマを見つけられて、よかった、よかった。

 

最近の若者が見ているのはこういうサービスなのだと思う。わたしは見たことはない。

Hulu / フールー

 

Amazonプライム・ビデオ