だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

気になる〜カカオティー

さいきん、わたしははてなブログでこんな記事を見つけた。こんなものが紹介されていた。

「最近の勉強のお供…✎︎ MAISON CACAOのカカオティー

yukamorikawa.hatenablog.com

「カカオティー」とはなんだ? 初めて聞いたぞ。コーヒーもティーもチョコレートも好きなわたしとしては見逃すわけには行かないが、これまで紅茶売り場においてもこんなティーは見たことがないしもちろん聞いたこともない、本当に存在するものなのだろうか? あるとしたら一体どこで買えるのだろうか? 気になる〜。飲んでみたい。

そうそうこんなときはまずネットだ、と思い、早速ネットで検索してみた。あったあった、ほんとにあるんだ〜。

 

でもブログに紹介されているものではない。「maison cacaoのカカオティー」はどこで買えるのかわからない。でもまあとにかくカカオティーというものがどんなものなのかを知るだけなら他のものでもかまわないんじゃないか。とにかくいちど買ってみようかな。しかし結構なお値段だなあ、うーむ、どうしよう、ちょっと悩む値段だ。これでわたしにとってそんなに美味しくなかったらいやだなあ。もう少し考えるか。こういう悩む時間というか考えているときというのはまあ結構楽しかったりするし。うん、ちょっと楽しく悩んでみよう。