だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

こんなマスクがほしい

きょうは、ふとこんなものを思いついた。新型マスクである。

どんなマスクかというと、素材に、メガネ拭きの布を使ったマスクである。そう、極細繊維のマイクロファイバー製のマスクである。

マスクで困ることのひとつは眼鏡が曇ることである。もちろんメガネをかけていない人は関係ないが、わたしはかけているので困るのである。これまでいろいろな形のマスクを、といっても数種類だが、買ったり手作りしたりして使っているが、息苦しいことの次に辛いのが眼鏡が曇ることである。だからこんなマスクがほしいのだ。

そのうえに、ジョギングしても息苦しくなければもうほんと言うことなしなのだけどなあ。ひょっとしたらもうこういうマスクは売られていて、わたしが知らないだけかもしれないともちょっと思うのだけれどどうなんだろう。それはそれで嬉しいことなんだけど。見つけたらもちろん喜んで買うのだ。

 

下手な絵だけど描いてみた。こんな感じでマスクを外すことなく眼鏡が拭けるというわけである。

f:id:foldingkayak:20210123024832p:plain