だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

緊急事態宣言片かげり

わたしは、最近、電車に乗ってお出かけをして、数人の友人と会って、久しぶりに楽しいお話をする機会をもった。久しぶりのことで、なんだかとても元気をもらえたような気がしている。直接会って、表情をみながら会話することの大切さをしみじみと感じたのであった。いやあ、ほんとに楽しかった。人間、やっぱり、触れ合うことはやめられないのだなあと、思う。

そういえばその日、わたしは、東京都内を電車に乗って出かけたのであるが、途中の電車の中も、歩いた道すがらも、なんだかふつうに人がたくさんいたような記憶がある。うーむ、そういうこともあってか、わたしは、東京都には緊急事態宣言が出ている最中であることを、この日、一日はすっかり忘れていたことにいまさら気がついた。と言っても、もちろんマスクはしていたのであるけれど。あんまり楽しかったので、忘れてしまったというべきかも知れない。とにかく、楽しいひと時をもつことができて、ほんとうによかった。

f:id:foldingkayak:20210607010909j:plain

「緊急事態宣言片かげり」
「緊急事態宣言夏の蝶」
「緊急事態宣言蝉騒ぐ」