だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

ていねいに生活してみる

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

日々を過ごす,生きるということは,子どもの頃は遊ぶということだった気がする。そしておとなになってからは,それは,仕事をするということになった。そしていま,仕事もしているのだが,生きるということと同義ではなくなりつつある。

ではいまはなにかというと,それはたぶん,生活するということのように思える。

だから,わたしの来年やりたいことはというと,生活の一つ一つを大事にしたいということ。それはたとえば,食べるということ,そして買い物であったり,掃除であったり,寝ることもそうだな。そう,生きるということを一つ一つていねいにしたいということかもしれない。

なにを食べるか,なにを買うか,なにをするか,などなど,しっかり考えてひとつひとつに取り組んでいきたいと思う。