だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

「久米ネット」の紹介

わたしは、テレビもまあまあ見ている方だと思うという話を書いたが、テレビだけでなくこんな番組? も見ているのだ。

それは、「久米ネット」である。番組と言っていいのか、動画というべきかもしれないが。

knock-knock.tokyo

久米宏さんという方がほぼひとりでしゃべる番組である。「久米宏」さんという方は、いまはこの番組一つだけに登場しているようだが、これまでにテレビやラジオにたくさん出てきている方なので、たぶん皆さんご存知だと思う。

わたしも、もうかなり以前のことではあるけれど、テレビで久米さんの姿はいっぱい見てきた。が、なんと言っても一番好きだったのは、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」であった。「であった」と過去形になっているのは、この番組はすでに終了しているからだ。とっても残念なことに、昨年の夏で終わってしまったのだ。

いま、久米さんはこの番組の他にはテレビやラジオに番組を持っていなかったので、おわったときには、「ああ、もう久米さんのおしゃべりを聞くこと能わずかあ〜」と、とってもがっくりと来ていたのだ。

ところがどっこいである。自分で番組を立ち上げたのだと思うのだが、この「久米ネット」をすぐに始めたのだ。うれしい。

もし、久米宏って何者だ? という方がいたら、ぜひ一度、久米ネットをご覧あれ。おもしろいよ。

 

kwsk.hatenablog.jp