だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

華みき さん

わたしは、きょうは、女優さんの紹介をしたい。

「華みき」さん。

最初に白状しておくが、華みきさんの存在を知ったのはつい最近のことである。だからもう十年来のファンです!というようなことは言えないのだけど、お許しを。

さてつい最近知ったばかりでなにが気に入ったのかと言うと、自然保護の活動もされているというところなのである。じつを言うと、先日わたしが書いたブログ「高田宏臣『土中環境』」で紹介した本『土中環境』を知ったのは、華みきさんのInstagramに紹介されていたからなのである。この本がとっても良かったので、ご紹介くださった人物も大好きになったというわけである。

kwsk.hatenablog.jp

 

https://www.instagram.com/ha7amiki/?hl=ja

 

というわけなので、わたしが華みきさんをファンとして追いかけるのは、これからなのだ。なんだか生きる楽しみが一つ増えて、ちょっと嬉しいのだ。

 

www.mikihana.org