だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

睡眠時間

在宅勤務が増えて、減ったものといえば、通勤だ。無くなった通勤時間が自分のものになったわけである。さぞや読書量が増えるであろうと漠然と期待していた。

が、結果は全然違っていた。わたしの場合はということであるが、なんと睡眠時間が増えたのである。なんだかここに書いて誰かにその事を知られてしまうのかと思うとちょっと恥ずかしい。でも実際なのだから書き留めておきたい。わたしという人間は、もうちょっとましな人間だと思っていたがやっぱりそんなことはなかった。眠る事は子どもの頃から大好きだったのでとっても幸せではあるのだか、なんだかちょっと情けない気もする。