だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

景色の発見

先日の、在宅勤務の日、お昼を食べるために、ときどき利用しているモスバーガーに行った。そのときに、店内から見た街路の景色がなんだかとても良かった。結構何度も見ているはずの通りで、なんでもない通りなんだけど、考えてみると、椅子に座った高さから見ることってなかったかもしれない。

そのときに写真を撮ってはいないので、実際に見た光景ではないのだが、こんな感じの風景だった。特別というわけではないただの道路なんだけど、いつもならば会社にいる時刻に、ゆったりと座ってコーヒーを飲みながらふと外を見たとき、何だかいつも通っている道とは思えない感じがして、きれいな景色だなあと思った。

f:id:foldingkayak:20151101093816j:plain

こんな景色を発見できたのもコロナのおかげかも知れない。わたしとしては、良かったことの一つだ。