だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

あべ弘士

北海道旭川市に旅行に行ったときに、書店、こども冨貴堂に行った話を書いた。 

kwsk.hatenablog.jp

 

この書店のとなりに、なんと絵本作家のあべ弘士さんのギャラリーがあった。

ギャラリープルプルだ。

gallerypurupuru.wixsite.com

 

いやー、そうと知った時は嬉しかった。

あべ弘士さんの『氷上カーニバル』の原画展をやっていた。時間外だったみたいだが、見せていただくことができて幸運だった。絵本も素晴らしいけれど原画ってやっぱりいいなあ。あべ弘士さんの動物の絵はほんとに素晴らしいと思う。

 

孫とおそろいのTシャツも買えたし、よかった、よかった。