だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

こども冨貴堂

旭川市に行った時、こども冨貴堂という書店を訪ねた。名前の通り子どもの本専門書店である。絵本がいっぱい並んでいるのはもちろんだけれど、大人の本もちゃんとあって、いろいろとついつい手にして長居してしまった。そんなに広くはなく、並んでいる本の数も少ないけど、楽しい書店であった。

fufufunet.kids.coocan.jp

 

孫のためと、自分のためとあわせて5冊ほど買ってしまった。まど・みちおさんの本も買った。

いわずにおれない (be文庫)

いわずにおれない (be文庫)

 

 

旅行中なのでそんなに買っても読めるわけないし荷物になるというのについ買ってしまった。とっても居心地のいい本屋さんだった。

また行けるかどうかわからないけれど、行けてよかった、よかった。