だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

本日の失敗

わたしは、運動不足解消のためにスポーツジムに通っている。

で、本日も、ちょっと夜遅くなったのだけど、お風呂だけでもはいれたらいいかと思いながら行ったところ、看板のライトが付いていないではないか。

あれっ、と思いながらも玄関まで歩いていったのだが、やはり閉まっていた。え〜、なんで? と思ったところで、気がついたのである。そうだ、きょうは祝日であった。だから閉店時刻が平日より早いのであった。

というわけで、すごすごと自宅まで戻って、自宅のお風呂に入ったのであった。

まあ失敗は失敗であったが、自宅とジムの往復で運動にはなったから、良しとしようではないか、と自分に言い聞かせたのであった。