だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

美味しい珈琲の力

きょうも、あさ目が覚めたときに、

「きょうも美味しいコーヒーを入れて飲むか!」と思いながら体を起こした。美味しいコーヒー豆を手に入れた後はしばらくこんな朝が続くことになるのだが、美味しい珈琲にはこんな力があるんだ。ちょっと大げさかもしれないが、あるいはわたしがあまりにも単純な人間なせいとも言えるかもしれない。他の人はどうなんだろう。たかがコーヒーの一杯でここまでありがたがる人なんてそんなにはいないかな。

でもやっぱり美味しいものには力があるのだろう。なぜなら食べログのような食べ物屋さんの評価アプリが人気なのだから。みんな美味しいものを求めていることは間違いないと思う。

そんな楽しい時間の積み重ねが、幸せということなのかなと思う。

まあとにかく、きょうも美味しいコーヒーを飲めて、たのしい。よかったよかった。

 

f:id:foldingkayak:20210107014144j:plain