だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

最近のお気に入りお茶請け

きょうも、また食べ過ぎてしまった。在宅勤務が増えて自宅にいる時間が増えると、ついついコーヒーを飲む量が多くなってしまっている。したがって必然的にお茶請けとして食べるお菓子も増えてしまっている気がする。まずいなあ。

この問題はさておいて、最近わたしが気に入っているお茶請け菓子を紹介する。これだ。「デルセール オリーブオイル&ローズマリークラッカー」。

これはイタリアのお菓子だ。わたしが一番気に入っているのはこの「オリーブオイル&ローズマリー」なのだが、それ以外にも「アンソルティンクラッカー」と「ソルティンクラッカー」があるので、全部で3種類あることになる。これらのプレーンと塩味のものももちろん美味しいのだが、わたしのおすすめはなんといっても「オリーブオイル&ローズマリー」味である。

カルディ(KALDI)や成城石井で売っているはずなので、クラッカーの好きな方はぜひ。300円くらいで買えるはずだ。先日はわたしがよく行くカルディでは結構何日も売り切れ状態が続いていて困ったのだが、職場近くの成城石井に見つけて買えた。というわけで今もこのクラッカーを食べながら書いている。幸せなひとときである。美味しいコーヒーと美味しいクッキーがあればかなり幸せでいられるということがわかった。

イタリアは、ワインもオリーブオイルも美味しいのに、クラッカーまでこんな美味しいものがあるとは、いい国だ。

デルセール アンソルティンクラッカー 200g

デルセール ソルティンクラッカー 200g