だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

きょうは、

2020年ももう12月になった。実に久しぶりにブログを書く。

ブログというものを始めてみて、こういったものは、「わたしはこれが主張したい」という強い気持ちがないと続かないものなんだなということがよくわかった。

そう、わたしにはそんな主張したい意見というものがないんだなあ。

 

今日は、日曜日で、ボランティアをしてきた。小学生相手の科学教室のお手伝いである。会場に行くまでに1時間位かかるんだけど、まあいい運動になるかなということで、ときどきやっている。わたしの場合、教えるというよりは、子どもと一緒になって、「ほお〜、不思議だなあ」と感動しているといった塩梅である。だから楽しい。