だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

いろいろ飽きすぎ

どうしてわたしはこんなに飽きるのだろうか。このブログを書くということに飽きてしまったのか,前回の書き込みから随分と間が空いてしまった。

考えてみると,これまでもいろいろな新しいことを始めては,何ヶ月かくらいで飽きてしまうのか,続かないことがままあった。ブログを何年も続けて書いている人ってすごいなあと,改めて思う。

なので,ひょっとしたらわたしはもう「ブログを書く」という行為に飽きてしまったのかもしれないと思う。でも,まだ諦めきれないわたしもいるような気がするのである。だから,またこうして書き始めてみている。続くかどうかは今のわたしにはわからない。

 

とにかくこのままブログを書かない日々が一日一日と積み重なっていくのはとにかくまずいのではないだろうかと,突然思ったので,とにかく書き始めてみた。なので,今日はなにか書きたいことがあるわけではない。

うーむ,そうか,書きたいことがないから書き込みをしなくなったのかもしれない。なにか書きたいことが出てきたら,また書いてみよう。