だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

再び、煮干しの日

わたしが昨日もブログに書いた通り、2月14日は「煮干しの日」である。

kwsk.hatenablog.jp

こんなこと一生懸命書いても、世の中は2月14日と言えば「バレンタインデー」一色なんだろうな。まあ貰うのならば、煮干しよりはチョコレートの方が美味しいのでよりうれしいという気持ちはわたしにもあるので、それがいけないなんていう気は決してない。まただからと言って「煮干しのチョコレート」はどうしてないんだ? と騒ぐ気ももちろんない。

そう、2月14日はバレンタインデーである。だけど煮干しの日でもあるのだ。チョコレートはみなさん年中食べているのではないかと思うので、年に1日くらいは、「煮干しって美味しいよね(((^-^)))」と思いを馳せる日があってもよいのではないかと思う。

自宅でお世話になっていないとしても、定食屋さんやラーメン店ではお世話になっている可能性があるのだから。

f:id:foldingkayak:20210214013432j:plain

もう一度記しておこう。2月14日は「煮干しの日」だ〜!