だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

出荷作業とパズルのお店

本日は,午前中はみんなで出荷作業でした。
終わったあと,夕方にパズル専門店に行きました。

わたしの会社は出版社なのですが,なぜか通信販売もやっていまして,パズルなども売っているのです。で,パズルのお店に行ってきました。
わたしは,マニアとは全然いえませんが,まあどちらかというとパズルは好きです。最近はほとんどじっくりとパズルに取り組むということはありませんが,中学生の頃は知恵の輪とか,好きでした。数学も好きで,知恵の輪は数学の立体図形の応用のような感じで,こう動かしたらこうなるから……と,頭の中で想像しながらといていくのが楽しかった記憶があります。で,解くのが,わりと得意でした。
さて,本日訪れたお店にも知恵の輪などがまさに山のようにあって,懐かしいなあと思いながら手にとってこちょこちょとやってみました。が,なんと,ほとんどほどけませんでした……。やはりやってないとだんだん能力は衰えていくものなのでしょうか。
これを機会に,また少し知恵の輪でもやって,指を動かして,老化防止に役立てますかね。