だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

夏も終わりかな

まだまだ暑いですが、それでもなんとなく夏の、暑くてどうしようもない日々がそろそろ終わってふつうの日々に戻りつつある感じがする今週です。蝉の鳴き声も気のせいかちょっと弱まっているように感じます。道ばたに蝉の死骸を見る頻度も増えてきている気がします。
仕事も、お盆休みも終わって、どこも通常に戻ってきた感じです。
で、まあ、わたしの仕事も、出張も終わってふつうに戻った感じです。
でも、ふつうで変わらないようでいて、やはり時間は動いていきますね。本日は、今月いっぱいでやめていくアルバイトさんの送別会をしました。アルバイトの人が入れ替わっても仕事はあいかわらず同じ仕事が続いていきます。でも、仕事場の雰囲気はやはり何か違ってきます。まあ、それにももちろんすぐに慣れてしまうんですけどね。