だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

電子ブック

 最近,ようやく,読みたいなと思った本が電子ブックで出ているようになったので,電子ブックを読む機会が増えてきた。
 それで思うことは,
・書名と章タイトルは画面に常に出ていて欲しい。
・今どの辺りを読んでいるかもいつでも表示していて欲しい。
ということです。
 
 あと,購入した会社のソフトでしか読めないのがとても不便。「あの本,買ったはずだけど,どこの店で買ったんだったかなあ?」と,いろいろなソフトを立ち上げて探さないといけない。これはめんどくさい。今はまだそんなに冊数がないからいいけど,これから電子ブックを購入することが増えてくると,探すのが大変なことになりそうです。
 
 何とかならないかなあ。