だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

メール

先週の金曜日を所用があって休んだので,本日(月曜日)の朝一の仕事は,たくさん来ているメールの処理です。月曜日はだいたいいつもそうなるのですが,今日は金曜日からの3日分のメールなので,いつもより一層多いです。
もっとも今回は,旅先から携帯電話でメールをチェックして,不要なメールや読むだけですむようなメールは処理していたので,かなり楽でした。これは,最近わたしがgoogleメールを使い始めたからできるようになった技です。今回はじめて使ってみたのですが,携帯でメールを読むのも予想していたよりちゃんと読めて,なかなか快適でした。これだと,旅先にいちいちノートパソコンを持って行かなくてもメールチェックができるというのもとってもいいですね。