だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

アースデイ2日目

昨日に引き続き、きょうもわたしは、代々木公園にでかけて、アースデイ2021に参加してきた。きょうは昨日と違って、とってもいい天気で、公園ふらふら散歩日和であった。誠にいい一日が過ごせて、うれしかった。春になったなあとしみじみ感じることができた。

 アースデイも、昨日と違って、いっぱいの人出でにぎやかであった。よかったよかった。オーガニックのTシャツとか環境に優しい石鹸とか、服、パンなどなど、いろんな出展があって楽しめた。

わたしは、ひょっとしたら、自然派ワインが売っているかもしれないと思い、楽しみに探してみたのだが、ビールやお米や日本酒はあったが、ワインは売っていなかった。なぜなんだろう? とっても残念であった。

 

f:id:foldingkayak:20210418222611j:plain

 

というのも、わたしは最近、「自然派ワイン」というものに興味を持っていて、どんなものなのか、まずはちょっといくつか飲んでみたいと思っているからである。アースデイなら、自然派ワインがきっと売っているに違いないと思ったのだが、あてが外れてしまった。

仕方がないので、またいつものスーパーで、自然派ワインを買ってみようかな。

 

kwsk.hatenablog.jp