だいたいは日々のなんでもないお話

日々の記録というか、忘備録。本が好きです。

きょうは、コメダでお昼

きょうは、「コメダ」にお昼ごはんを食べに行った。コメダというのは、愛知県発祥の「ゆったりできるカフェ」と言ったらいいのだろうか。コーヒーはもちろん、パンやサンドイッチ、ケーキなどがあって、長居できそうなカフェです。

先日、テレビでコメダの紹介の番組を偶然見て、そこで紹介されていた、カレーカツサンドがとても美味しそうだったので、それを食べてみるというのが一つの目的でした。そのカレーカツサンドは、すごく大きくて、もうお腹いっぱいになった。カレーの味がそんなに濃くなくて、なかなかいい味だった。美味しかった。テレビで紹介されていたとおりだった。

そしてコーヒーも飲んで、1時間以上ゆったりとしつつ、iPadを持っていったので、仕事もできてしまった。もちろんWi-Fiもある。でもわたしが行った店のWi-Fiはスピードが遅かったですね。お客さんが多かったからかもしれない。最初からパソコンを使うお客さんを想定しているらしく、各席に電源もあった。

カツサンドとコーヒーを食べて飲むと、1500円くらいになる。わたしのお昼代としてはかなり高いが、たまには許してもらいたい。誰に許してもらうというのかわからないが。